明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉や蟻月(夜)@中目黒

<<   作成日時 : 2011/12/29 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

肉や蟻月(にくやありつき)
【中目黒/もつ鍋】
前職時代の仲間と今シーズン3回目のもつ鍋。蟻月の中目黒店へ。他の店舗は電話すら繋がらなかったようだけれど、ここは小さな店にも拘らず予約が取れた。
2階の窓際の席へと通され、まずはビールと酢モツに明太子入り玉子焼。酢モツは柚子胡椒を混ぜて食べるので、丁寧に混ぜ込まないと柚子胡椒の固まりを食べてしまうことになる。
画像



その後は焼酎に移行。芋と麦が1種類ずつとラインナップは少々寂しい。

さらにポテサラや薩摩揚げを注文。この2品はなかなか美味しい。薩摩揚げはふわふわと柔らかく、珍しい食感だった。

もつ鍋は醤油と味噌を注文。蟻月はこってり系と聞いていたけれど、確かに東京の他の店に比べると味噌は濃い口の味。
豆腐や牛蒡などいろんな具材が入っている。シンプルな具材のもつ鍋屋が多い中で珍しい店かもしれない。
画像



結局焼酎のボトルを2本空けて、終電間際にお開き。平日だったけれど、翌日で仕事納めなのであまり気にすることなく気持ちよく飲んで帰った。
誕生日プレゼントにもらったリーデルのグラスも置き忘れずに持ち帰ることができた。



肉や蟻月焼肉 / 中目黒駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

肉や蟻月(夜)@中目黒 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる