明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚山亭(夜)@渋谷

<<   作成日時 : 2011/12/18 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

魚山亭(ぎょっさんてい)
【渋谷/居酒屋】
ネット業界の方々と渋谷で美味しい魚を食べに宮崎料理の店へ。魚山とは宮崎弁で「たくさん」という意味らしい。
一度、宮益坂店には伺ったことがある。
まずは刺身の盛り合わせ、寒鰤とクエが入っている時点で非常に満足。そういえばクエとアラの違いをいつか調べようと思っていたけれど未だに取りかかれていない事を思い出した。まあ詳しい人間に聞いた方が早いような気もする。
あと珍しい海老も食べたけれど名前を失念してしまった。
画像


それ以外には、がんもの揚げだし、地頭鶏の炭火焼、馬刺しなどなど。平日なのでドリンクはほぼ生ビール。ここに置いてある宮崎産のドラフトはコクがあって美味しい。
楽しく盛り上がった飲み会だけれど、終電の時間も近づいたため、最後は定番の冷汁で締めた。

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

魚山亭(夜)@渋谷 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる