明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真希そば@渋谷

<<   作成日時 : 2012/01/10 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

真希そば(まきそば)
【渋谷/蕎麦】
2011年の大晦日。年越し蕎麦を食べに渋谷まで。この店は昔渋谷ロフトの地下にもあって、たまにランチで訪れていた。その他、六本木にも店舗があり、ここは数ヶ月前に呑んだ後深夜に訪れたこともある。
蕎麦が美味しかったかどうかの記憶はあまりないのだけれど、日本酒や焼酎の種類が豊富で、しかも昼以降も休憩なく営業しているので訪れてみることにした。

蕎麦屋に行く重要な目的の一つに、日本酒を飲みながらつまみを食べる、というものがあるのでその点では合格。
大晦日なので混んでいるかと思いきや、意外と席には余裕がある。まずは生ビールを飲みながら定番の板わさと出汁巻き玉子を注文。
料理が出されたタイミングで、日本酒も追加。
本来ならこのまま夜までダラダラと過ごしていたいけれど、そうもいかず鴨せいろをオーダー。
画像



日本酒のあとは焼酎をのみながら、のんびりと蕎麦を平らげた。美味しい蕎麦湯を求めるなら夜に行った方が良いのだろうけれど、昼から蕎麦屋で飲むのもなかなか悪くない。

これで本当に2011年の食べ納め。
2012年も色んなものを食べて飲んで過ごしたい。



真希そば 渋谷店そば(蕎麦) / 渋谷駅神泉駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

真希そば@渋谷 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる