明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ROSE&CROWN(夜)@有楽町

<<   作成日時 : 2012/01/10 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ROSE&CROWN(ローズアンドクラウン)
【有楽町/ビアバー】
前職友人の結婚式二次会前にアルコールを補充すべく夕方早くから空いていた店へと飛び込む。
店名からはラグジュアリーな雰囲気を想像していたけれど実際のコンセプトはこんな感じ。
「ROSE=市民」から「CROWN=貴族」まで、「飲む歓び」「食べる幸せ」そして「語り合う楽しみ」をすべての人たちと分かち合いたい。英国ヴィクトリア朝時代から市民の社交場として親しまれてきたパブの楽しみを特製ハウスエールビールとトラディショナルなフードメニューで提供いたします。

まずはローズビアというSUNTORY武蔵野ブルワリーの特別限定醸造を。その後は軽いつまみを食べながらハイボールを数種類。短時間で意外と飲んでしまった。
画像



2時間ほど飲んでから二次会の会場へと移動。ここでは専らワインを飲み続ける。

大分いい感じにアルコールが回っていたけれど、ここから新宿3丁目へと移動していつもの高庵TOKYOへと訪れる。
年末の挨拶に来られなかったので、新年のご挨拶。連絡をせずに訪れたので残念ながら店長はお休み。
そして目当ては昨年の秋頃に入荷したと連絡のあった萬膳。なんと我々が訪問するまで封を開けずに保管しておいてくれたのだとか。
萬膳を数杯飲んでから神座を注文しようとしたら、良いものがありますよと言って、のんさんが奥の方から一升瓶を出してくる。
何でも萬膳酒造が年に一回だけ出荷するというレアなお酒「真鶴」。こちらは白麹なので黒麹の萬膳とはまた違った風味を楽しむことができる。
萬膳には宿翁や流鶯などのレアものがあるけれど、この銘柄は初めて知った。
画像



この20年近く焼酎は大分飲んできたと思うが、訪問する度に新しい楽しさを提供してくれる貴重なお店だ。



ザ・ローズ&クラウン 有楽町店ビアホール・ビアレストラン / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

ROSE&CROWN(夜)@有楽町 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる