明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 右京(夜)@麻布十番

<<   作成日時 : 2012/01/28 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

右京(うきょう)
【麻布十番/和酒バー】
昨年、麻布十番にオープンした和酒専門のバーへ。相手から遅れるという連絡が入ったのでまずは一人でカウンターに。扱っているのは和酒だけれど、立地やバーという形態から比較的シックな作りとなっているが、客層は意外と幅広い。
まず1杯目はカウンターに瓶が飾ってるある独歩を。岡山の地ビールでなかなかしっかりと作っているビール。アテにはとりわさ、馬刺し赤身、鱈の白子ポン酢と飲んべえの定番を注文。
画像


独歩は小さめなのですぐになくなってしまう。2杯目は早速日本酒へ移行。まずは手取川の吉田蔵を。日本酒は1合と5勺から選べるが、当然1合で注文。手取川は昔から低いスペックでも安定してパフォーマンスの高さが感じられる。
その後は季節的に生々があるだろうと思って聞いてみるが、八海山しか置いていないので、仕方なくそれを注文。新潟の酒はあまり好きではないのだけれど。
その後は、獺祭磨き二割三分に埼玉の聞いたことのないものを注文。埼玉の酒は銘柄を失念してしまった。
画像


のんびりと落ち着けるし料理も美味しいバーだけれど、BGMが80年代J-POPのカバー曲のみという点がやや不思議。どの辺りの層をターゲットにしているのか聞いてみればよかった。

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オススメ!
さすがに何年もやっていると記事がそれなりに溜まっているので、美味しかった(気がする)お店を抽出してみた。 ただ、記憶が頼りなので大分心許ないし、訪れたときとクオリティが同じである保証もない。 料理やお酒が美味しい事が前提で、もう一度行ってみたいなと思っているお店を拾ってみた。 すでに閉店してしまったお店は除いてある。 {%左矢印webry%}は特におすすめのお店。 ...続きを見る
明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
2017/04/15 14:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

右京(夜)@麻布十番 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる