明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS MONTE AZUL(夜)@南青山

<<   作成日時 : 2012/02/28 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

MONTE AZUL(モンテ アスル)
【青山/スペイン料理】
しばらく更新をサボっていたら、意外と新年会の余韻が長く、溜まってしまったので少しづつアップ。
パエリアが食べたくなって外苑前にあるスペイン料理屋へ。ベルコモの向かいにこんな店があるとは知らなかった。店内はあまり広くないけれど、程よいざわつき加減でなかなかの好印象。調べてみると食品加工会社が展開しているレストランらしい。
まずはビールを呑みながらベジョータの生ハム。しかし本当にここ数年でどの店でも扱うようになった。同年代の人間といるときにイベリコの生ハムを見ると、昔は輸入に規制があってなかなか食べられなかったという話をよくする。
画像


さらに野菜系のグリルやマッシュルームのピルピルを。ピルピルとはアヒージョの事らしいけれど、なぜ別の呼び名があるのかはよく分からない。
画像


パン用のオリーブオイルにはバルサミコ酢が入っていたので、これはバルサミコ無しに取り替えてもらう。
画像


その後はCAVAを1本空けてパエリアで締め。
画像


どれもボリュームが丁度よく、二人でも楽しめる内容なのだけれど、クローズの時間が早いのが唯一残念。ラストオーダーもあっという間で、20時に入ってから客は2回転もしていなかった様子。我々がいつの間にか最後の客になっていた。

平日とはいえ少々飲み足りないので、池尻のCABINETへ久しぶりに移動。
運良くソファー席を陣取り、Longlowの中で一番の暴れん坊をというオーダーに対して、オフィシャル10年、カスクストレングスを勧められる。
画像


つまみを食べながらちびちびと飲んでいたが、どうも体調が思わしくないので2杯目はロッキンチェアをCC20で注文。ところがバーテンがレシピを知らずに、スタンダードですか?と聞かれる。YESと返答すると店の奥の方へ消え去って、どうやらレシピを調べている模様。何とか作ってもらえたのだけれど、ロッキンチェアにしてはジンジャエールがドライすぎて少々残念なお味。ベースにCC20をチョイスしたのは失敗だったかも。



モンテ アスルスペイン料理 / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

MONTE AZUL(夜)@南青山 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる