明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS Bistrot Gourmand(夜)@渋谷

<<   作成日時 : 2012/02/28 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「Bistrot Gourmand(ビストロ グルマン)」
【渋谷/ビストロ】
なかなか説明しづらい不思議な繋がりでの4人飲み。
外出先から直接向かったのだけれど、少々時間が空いたのでセルリアンのラウンジで先にギネスを一杯やりながら読書。
ホテルのラウンジでは価格的にいつものペースで飲むわけにもいかないので、先に一人で潰れてしまう心配がない。
その後、良い気分で店に向かうが、非常に寒い夜だったので先に飲んでおいて良かった。

目的の店は美食友達のチョイスした気軽なビストロ。3000円程度のプリフィクスで前菜、メイン、デザートをそれぞれ選べて、ワインは1500円で飲み放題という飲んべえにとって非常に素晴らしいシステム。
店内は明るく、スペースも広めに取られているので気持ちよく飲んで食べることができる。

前菜にはサーモンのマリネ。メインには蝦夷鹿のローストを注文。鹿はほのかにシナモンの風味が漂う。
画像


画像


牛や豚、鶏も美味しいけれど、やはり肉々しい風味を持っている方が好みだ。冬はジビエも魚も美味しいので迷ってしまう。

デザートの前に一品追加をしてからクレームブリュレで締め。

その後は終電組を帰してから東急プラザ裏手にある店へ。窓際でしんしんと降り積もる雪を眺めつつ、夏に思いを馳せながらのオリオンビール。

もっとも、1軒目のワインで大分やられていたので、2軒目はあまり長居をせずにおとなしく帰途についた。
金曜にしては珍しい。というか、この週は平日から飲みが入りすぎたからか。



ビストロ グルマンビストロ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

Bistrot Gourmand(夜)@渋谷 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる