明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBERTO(夜)@神保町

<<   作成日時 : 2012/03/05 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

ROBERTO(ロベルト)
【神保町/イタリアン】
前々職時代の仲間がオフィスを神保町から池袋方面へ移すというので、神保町にいるうちに美味しい物でも食べようと急きょ呼び出されたお店。
カウンター数席にテーブルが2〜3卓程度の小さなキャパで、シェフとアシスタント兼フロア担当の女の子が2人で忙しそうに切り盛りしているアットホームな雰囲気。
小さな店なのでシェフと会話をしようとカウンターに陣取り、忙しそうに手を動かす合間を縫って色々と話しかける。本当に料理が好きそうな方でメニューに関する話題を振ると嬉しそうに詳しく教えてくれる。
こちらは男2名なのでカルパッチョの他に肉を2皿、シャラン鴨と和牛を注文。すると、肉は少し寝かせるので時間が掛かりますよと、期待を盛り上げるシェフの言葉。確かに時間は掛かったけれど満足のいく味。
画像


ビールの後はプロセッコで時間を潰した後に、牛肉に合わせたやや重めの赤をグラスで。
画像


肉のボリュームが多く、少々後悔しつつもさらにパスタを攻める。普通のパスタではつまらないので、シェフと相談しながらひよこ豆のペーストをソースにした面白いスパゲッティをお願いした。

さすがにここまで食べると胃が重くなってくるのでオーダーをストップ。
こんな良い店を知ってしまうと友人のオフィス移転が残念でならない。




ロベルトイタリアン / 神保町駅九段下駅新御茶ノ水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
(#^.^#)はじめまして。ロベルトですね
覚えておきます
(^O^)
行ってみますね
気持ち玉置いてゆきます
(*^o^*)
〜NORINKOです〜
2013/02/26 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

ROBERTO(夜)@神保町 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる