明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS Quand l'appetit va tout va(夜)@麻布十番

<<   作成日時 : 2012/03/20 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Quand l'appetit va tout va(コンラペティヴァトゥヴァ)
【麻布十番/ビストロ】
色々な人に薦められるカウンターフレンチのお店。窓際にテーブル席が3卓あるけれども中心はやはり大きなカウンター。ここで店員とワイン談義を交わすのが正しい使い方らしい。
料理はコースも用意されているが、内容はアラカルトにあるメニューからチョイスしただけで、価格的にも変わらないため、店員からはアラカルトを薦められる。
前菜は兎とアスパラのテリーヌに、ズワイガニのブランダード。
画像


ブランダードは焼いてあり、ズワイガニの風味が良く出ている。出色の出来だ。
画像


ワインは途中で白を注文。しかもリースリングで甘くないものという難しいオーダーをして、オーガニックの可愛いラベルのワインを選んでもらった。
画像


そしてメインは魚、肉ともこの時間で幾つか品切れ。そのかわりに魚はメニューに載っていないアイナメを使ってもらった。
画像


肉はもちろんシャラン鴨。エトゥフェなので好みが分かれるけれど、個人的にはこのクセがとても好き。
画像


最初に店員から説明があったとおりポーションが多めで、どの皿も二人でシェアする分量になっている。
おかげで4皿食べてデザートまでいくと大分満足。お酒もあまり入りにくくなるので、酒量を抑えるにも良い店かもしれない。

そのまま終電に乗り込もうと思ったところ、AWkitchen 5-5が目に止まる。ここは確か予約を取ってくれないので、なかなか行く機会がない店だ。ということで、軽く覗いてみると意外と空席がある。
しばし逡巡したものの気付いたら店内に滑り込んでおり、バーニャカウダーをつまみながら、軽くビールとモスコミュールを空けてしまった。
画像


そして当然ながら結局タクシーでの帰宅となる。

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

Quand l'appetit va tout va(夜)@麻布十番 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる