明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS LYON(夜)@池尻大橋

<<   作成日時 : 2012/03/20 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

LYON(リヨン)
【池尻大橋/ビストロ】

遅めのブランチで渋谷の梅蘭に訪問してからわずか3、4時間後の夕食。梅蘭では名物の焼きそばの他に餃子や小龍包、海老マヨなどたっぷり食事をしていたので、軽めにつまめそうな店をチョイス。
しかも焼ぞばはたっぷりの海鮮入り。
画像


店のドアにはCloseの看板が掛かっていたが、店内には数人の客が入っている。貸し切りにしてはメニューの黒板が出ているし、ドアを開けて尋ねてみると普通に営業しているとのこと。Closeの看板は裏返すのを忘れただけらしく、店員が慌ててOpenに変えていた。店が空いていたのもそのおかげかもしれない。
まず1杯目にスパークリングを飲みながらのリヨン風サラダ。予想外にボリュームが多くやや気持ちが弱くなる。
画像


2品目はカンパチのカルパッチョ。胡椒とソースのオニオンがよく効いていてよく酒が進んでしまう。まあケッパーが大量にかかっているよりはこちらの方が好みだ。
画像


そしてメインは鴨のコンフィ。肉を食べきれるかやや不安があったが、メニューに鴨とあって頼まないわけにはいかない。
画像


その他にもクネルやカスレ、パエリアにリゾットなど気になるメニューも沢山あって、ワインも手ごろな価格でボトルが置いてあったが、翌日仕事なので泣く泣く我慢。
近くのCabinetといい、良い店がたくさんあるエリアなので毎週でも通いたいくらいだ。




ビストロ L 池尻大橋ビストロ / 池尻大橋駅駒場東大前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

LYON(夜)@池尻大橋 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる