明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS MERCER CAFE DANRO(夜)@恵比寿

<<   作成日時 : 2012/03/05 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

MERCER CAFE DANRO(マーサーカフェ ダンロ)
【恵比寿/ダイニング】
恵比寿にある普通のMERCER CAFEや表参道店は訪れていたので、いつかここも訪問したいと思っていたお店。
MERCER CAFEは基本的に合コンで使いやすいお店だけれど、ここはもう少しシックな雰囲気に仕立て上げられている。ただ作り込みすぎていて、内装の好みは人によって評価が大きく分かれそうな気がする。
店名の通り、店の真ん中に本物の暖炉が置かれており、この存在感が店の印象を強く植え付けているが、個人的には視点をもう少し分散させるような作りが好み。
最初にビールで喉を潤した後は早めにワインへ移行し、比較的落ち着いたペースで数本を空けていく。

料理はどれも無難な出来映えで、酒のつまみであれば特に問題ない。奇をてらいすぎず、かといって定番過ぎるものだけでもない。比較的うまくバランスが取れているけれど、ただその分種類は少なめとなっている。
バーニャカウダーや穴子のフリット、カプレーゼから始まり、適当に気になったものを注文。
画像


カプレーゼのトマトがドライトマトだったのには驚いたけれど、これが意外といける。
画像


最後はなぜだかデザートを6皿。我々の人数は4人。しかも一皿が大きいので、大分ファットな食事となってしまった。
画像


さらにその後はラーメン屋に移動。AFURIが一杯だったので光麺へ。満足してお開きにしようと思った瞬間、いつの間にか財布をなくしていたことに気付く。
移動中に落としたようなので、もはや諦めてタクシーを捕まえる。帰宅途中にカード会社やら銀行に連絡を入れてすべて停止。旅行前で大きな額を下ろした後だったので、被害が膨らんでしまった。
そういえば、恵比寿の光麺は2年くらい前にも飲み干す会で事件が起こった場所だということに後から気が付いた。



マーサー カフェ ダンロカフェ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

MERCER CAFE DANRO(夜)@恵比寿 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる