明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS BARBACOA(夜)@表参道

<<   作成日時 : 2012/03/11 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BARBACOA(バルバッコア)
【シュラスコ/表参道】
今年2度目の世界を飲み干す会。当初は以前に訪れた銀座のウォッカバー「BLOODY DOOL」で牡蠣パーティーの予定だったけれど、なんと凍結のため現地から輸送ができずに中止。
そこで、急きょ店を変更しシュラスコで有名なバルバッコアへ。この店は一度来てみたかったので、これはこれで良かった。
システムは2時間の食べ放題と飲み放題。飲み放題はドリンクの種類によって3つの価格帯が設定されているが、この日はワインを飲まない予定で、かつカイピリーニャは飲みたかったので中間のスペックを。
まずはサラダバーへ向かう。サラダバーと言うには種類があまりにも豊富で目移りしてしまう。1枚の皿に全ての料理を盛ることは到底不可能なので、厳選して取り分けることになる。
シュラスコはテーブルにあるパネルの裏表で注文することになっている。このパネルをONの状態にしておくと次から次へと肉が運ばれてきて、それぞれパフォーマンスと共に肉を皿の上に取り分けていってくれる。わんこそばが肉になったような感じだ。

皿に取り分けられた料理を写真にとっても、この店の魅力の10分の1も伝わらないので、掲載するのはどうしてもこういうカットになる。
画像


肉の種類や部位も豊富で、最初の30分程度は楽しく調子よく進んでいくが、途中からスピードが落ちてくる。そして、食べるのに精一杯でそもそも酒が進まない。
限界間近でお店がレコメンドするクッピンというこぶ肉にようやく出会えたが、これが残念なお味。焼くよりも煮込み料理などの方が合っているような気がする。
そして後半は飲み中心となり、泡盛版カイピリーニャなども試してみる。
結局この日は飲み干す会ではなく食べ尽くす会になってしまった。

店を出た後は食後の運動がてら渋谷まで歩いて移動し、人間関係でギネスなどを飲んでから余裕を持って終電前の電車に乗り込んだ。
歴代の飲み干す会で一番飲まなかった会かもしれない。

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

BARBACOA(夜)@表参道 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる