明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 並木橋なかむら(夜)@渋谷

<<   作成日時 : 2012/03/11 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

並木橋なかむら
【渋谷/居酒屋】
久しぶりに会う前々職のグループで。自分が一番年下になるとても希有な集まりだ。
40代以上という年齢構成的には落ち着いた和食屋が合うのだけれど、魚の苦手なメンバーもいるので純和食店は避けなければ行けない。という背景で行きたい店リストからここをチョイス。
間口は石段を登って入る落ち着いた和食屋だが、店内は大きなカウンターを中心にテーブル席や個室、座敷などが配されていて意外と活気のある雰囲気。
最初の数杯はビールで過ごしつつ、刺身の盛り合わせ、芽キャベツとささみの塩昆布和えなどあっさりしたものから注文。
刺身の盛り合わせは、真鯛に金目、鰆にカンパチ、水蛸。
画像


本日のお勧めメニューは真鯛のカブトと山菜がすでに品切れ。まだ20時なのにと思ったけれど、店が広く客の入りもよいので納得。そこで沖縄和牛の塩竃焼を予め注文しておいた。
画像


その他に白アスパラやグラタン、揚げ牡蠣に海老芋の肉巻などなど。日本酒や焼酎を中心に合わせていく。
画像

画像


そういえば早筍の時期ということを思い出して九州産の筍料理を注文しようと思ったが、こちらもあいにく品切れ。
今年はどこかで合馬か山城の筍を食べておきたい。

個室なので店全体の雰囲気はじっくり観察できなかったけれど、少なくともお勧めメニューは早めに注文しておいた方がよいらしい。
そして、会話に夢中になりすぎて、料理をあまり気に掛ける余裕がなかったのが残念。まあ、それだけ楽しかったということなのでよしとしよう。



並木橋なかむら和食(その他) / 渋谷駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

並木橋なかむら(夜)@渋谷 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる