明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS bistro13区(夜)@中目黒

<<   作成日時 : 2012/08/14 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

bistro13区(ビストロ13区)
【中目黒/ビストロ】
以前から気になっていたビストロへ。場所は中目と池尻の中間あたり。山手通り沿いにあるお店。
店内はカウンター数席にテーブルが4卓程度の小さな箱。
まずはハートランドの生を飲みながら、ピクルス、白レバーパテ、カルパッチョ、ラタトゥーユ、カスレと一通り定番どころを。
それぞれポーションも多めにしてくれて、店員のサービスもなかなかよいお店。
画像


前週から頭痛がひどく、この日もMRIを受けてきたばかりだったので、しばらくはハートランドとギネスを繰り返し控えめに。
もっとも、ある程度アルコールが進んでも問題なさそうだったので、芋焼酎のロックを数杯とシェリーに移行。
最後はいつも通りスペインの赤をボトルで注文することになった。

途中、メニューを眺めていたら石垣島ジンジャーエールの文字が目に入る。
そういえば、以前に誰かから美味しいと聞いていた事を思い出し、チェイサー代わりに注文をしてみる。ほのかにシナモンの香りがするとても珍しいジンジャーエールだった。

小さなお店にも拘らず6人で押しかけて遅い時間まで騒いでしまったけれど、特に怒られることもなく楽しい時間を過ごすことができた。

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

bistro13区(夜)@中目黒 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる