明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉釜飯 かまかま 本店(夜)@鎌倉

<<   作成日時 : 2012/08/19 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かまかま
【鎌倉/釜飯】
鎌倉にある釜飯の店、ということで「かまかま」。鎌倉散歩のついでに飛び込みで訪れたお店。
テーブル5卓に小さなカウンターでトイレもなく、失礼ながら掘っ建て小屋のような店内は、訪れたのが開店直後だったため余裕で座れたが、暫くするうちに店内は満席に。いつの間にか表には暑い中で行列ができていた。
頼んだのは生しらす、雲丹、イクラの三色釜飯と釜揚げしらす、雲丹、イクラの三色釜飯。
画像


そのまま食べても良し、用意されている出汁で茶漬けにしても良しと二通り楽しめるが、雲丹と生しらすは茶漬けにするのが勿体ない。
鎌倉ビールを呑みながら釜飯以外にも生桜海老や鰻の白焼をつまんで満足した散歩の締め。

→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

鎌倉釜飯 かまかま 本店(夜)@鎌倉 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる