明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港茶樓@六本木

<<   作成日時 : 2012/09/09 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

香港茶樓(ほんこんさろう)
【六本木/飲茶】
朝一で映画を観て目が覚めたところで昼食へ。ヒルズ内のなかなかよい導線上にある店舗で、一度夜に訪れたことがある飲茶屋。
店員の鮮やかなチャイナドレスを眺めながら、食べたいものを適当に注文。1時間食べ放題コースもあったけれど、すぐに満腹になってしまいそうなので、そちらはやめておいた。
まずは、ちまき。
画像


続いてチャーシューまん。炭水化物が先に出でくるとやや抵抗があるが、ボリュームが小さめなのが救い。
そして、海老と筍の春巻きに、翡翠餃子、海老と豚の焼売、帆立焼売が一度に登場。
画像


最後は豚しゃぶと茄子の濃厚ゴマ涼麺で締め。
涼麺なので少々麺の油が気になるが、ゴマだれと和えてしまえば問題なし。

少量で色々な種類が食べられる飲茶は良い文化だ。仕込んでおけばすぐに出てくるところも嬉しい。



香港茶樓 六本木ヒルズ店中華料理 / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

香港茶樓@六本木 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる