明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地酒喝采 醸蔵(夜)@神楽坂

<<   作成日時 : 2014/01/26 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

地酒喝采 醸蔵(じざけかっさい かもぞう)
【神楽坂/日本酒】
司法試験時代の仲間と忘年会。今年は忘年会を何度かキャンセルしたので、最後は日本酒で締め。大人の街神楽坂で賑やかながら垂涎ものの銘酒を揃えている店へ。
一見すると雰囲気は神楽坂らしくないが、メニューのラインナップを見るとさすが。
ラムのたたき
画像


鳥刺し盛り合わせ
画像


刺身の盛り合わせ
画像


生ビールを3杯ほど空けてから、まずは天狗舞の中三郎。
画像


手取り川の吉田蔵は残念ながら品切れで純米を。獺祭の二割三分にその他諸々。珍しいところで枯山水の20年物など。

記憶がなくなる前に黒龍へ。時期的に火いら寿がないのでまずはしずく。
そして石田屋をデキャンタで。さすがに店員からも驚かれる。
画像


店員といえばミャンマーから来ている店員の子が可愛かった。名前も聞いたけれど忘れてしまった。近々国に帰るらしい。

友人の勧めで梵の日本の翼。
画像


途中でIchiro's Maltへ浮気。
画像


開運の波瀬正吉。名杜氏の仕込んだ酒。
画像


中三郎さんから始まり波瀬正吉さんで締め。名杜氏の魂を飲み干し、2013年の締めに相応しい飲み会だった。





地酒喝采 かも蔵居酒屋 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オススメ!
さすがに何年もやっていると記事がそれなりに溜まっているので、美味しかった(気がする)お店を抽出してみた。 ただ、記憶が頼りなので大分心許ないし、訪れたときとクオリティが同じである保証もない。 料理やお酒が美味しい事が前提で、もう一度行ってみたいなと思っているお店を拾ってみた。 すでに閉店してしまったお店は除いてある。 {%左矢印webry%}は特におすすめのお店。 ...続きを見る
明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
2017/01/09 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

地酒喝采 醸蔵(夜)@神楽坂 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる