明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍潭(夜)@八重洲

<<   作成日時 : 2015/09/30 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

龍潭(りゅうたん)
【八重洲/沖縄料理】
初の八重山旅行を控え、沖縄を愛する知人たちとの情報交換会。
場所は東京駅の地下。沖縄文化を広く深く正しく全世界に発信するというミッションを掲げる企業が運営する沖縄料理屋へ。那覇に2店舗、東京都千葉に1店舗づつあるお店。
ここを選んだ理由の一つはナーベラーンブシーがあること。以前、沖縄で食してからはまった料理。
まずはつまみに豆腐よう。
画像


テビチ
画像


ナーベラーンブシー
画像


スヌイの天ぷら
画像


沖縄料理屋へ来ると食べたいものがありすぎていつも困る。
ただ、ナーベラーンブシー以上に好きなドゥルワカシーと東京で出会った記憶がない事が残念。

ドリンクは途中から泡盛一本勝負。店員からメニュー以外にもありますよと仰っていただいた。
ソレラシステムを採用する泡盛のなかでピュアな古酒を飲みたいと思ったが、訪問した日は残念ながら置いていなかった。



龍潭 東京駅店沖縄料理 / 東京駅京橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

龍潭(夜)@八重洲 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる