明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本酒原価酒蔵(夜)@錦糸町

<<   作成日時 : 2017/02/05 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本酒原価酒蔵(にほんしゅげんかしゅぞう)
【錦糸町/日本酒】
毎年恒例、司法試験受験時代の仲間4人で2016年の忘年会。場所は錦糸町ということで完全アウェイのため店選びは他のメンバーに委託。
後から聞いたところかなり悩んだようで、結局いろんな日本酒が飲めるという店へ。
元々は2015年4月に新橋にオープンしてかなり話題となっいた店だが、訪問するのは初めて。

日本酒は1合瓶で提供されるので、多彩な味を楽しむことができる。
各テーブルの隅には利き猪口が山盛りになったケースが設置されており、無造作な見た目の中に拘りが感じられる。まあ利き猪口で飲ませるのであれば、店の照明にもっと拘った方がよい気もする。
それぞれの瓶についているラベルは取り外すことができるので、持ち帰っておけば飲んだ銘柄を記録できるのもうれしい。
今回残っていたラベルは、
磯自慢 純吟
ちえびじん ひとめぼれ
出羽桜 枯山水
九頭龍 逸品
百十郎 赤面
伊根満開 古代米赤米酒 酒の色も赤くて面白い
黒牛 純米
庭のうぐいす どぶろく 日本酒度はなんと-81
獺祭 磨き50
画像


造り盛り合わせ
画像


鰈唐揚げ
画像


焼き雲丹の握り
画像


飲み始めの頃は同じ銘柄を複数頼んでしまっていたが、最初から別々にしておけばもっと多くの種類が楽しめたはず。
2軒目以降も遊んでいたら帰れなくなり、久しぶりにオール。



日本酒原価酒蔵 錦糸町店居酒屋 / 錦糸町駅住吉駅菊川駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

日本酒原価酒蔵(夜)@錦糸町 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる