明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひら井(夜)@銀座

<<   作成日時 : 2017/04/08 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひら井(ひらい)
【銀座/鰻】
知人に紹介された天然鰻が食べられるお店へ。銀座のかなり分かりにくい場所にあり、テーブル数隻にカウンターという小さな店構え。同じ銀座に穴子専門のひらいというお店があるものの全く関係ないらしい。
花わさびの和え物
画像


炙り〆鯖
画像


鮟肝
画像


白身はかわはぎと迷いつつ鯛の昆布締め
画像


まだち
画像


メインの鰻。まずは肝串
画像


そして蒲焼ではなく白焼き
画像


吉野杉の樽酒。これも知人に紹介されてとてもお勧めされたもの。雄町の山廃純米、精米歩合68%という事でかなり重いのではないかと思ったが、飲み口は非常にまろやか。杉の香りが立っており、味わいも温度が上がるにつれて鰻に相応しいまろやかさと変化していく。
画像


次回は下り鰻の時期に訪れたい



うなぎ ひら井うなぎ / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

ひら井(夜)@銀座 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる