明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大木屋(夜)@市ヶ谷

<<   作成日時 : 2017/08/06 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大木屋(おおきや)
【市ヶ谷/鉄板焼き】
某肉好き芸人が絶賛している肉のエアーズロックで有名な鉄板焼き屋へ。運よくキャンセル待ちで空きが出たので職場の仲間と訪問。個室がすべて座敷で寛げる仕様だけれど有名店だけあって回転時間が予め決められている。注文したのはBコース。まずはカルパッチョ。
そして、メインのリブロースステーキ。焼いている途中に肉をいじることは許されない。焼きあがると店が切り分けてくれる。
画像


海鮮と野菜の焼き物。海鮮は烏賊、海老、帆立から選択。
4品目は豚バラ肉の赤ワイン蒸し煮。大量のマッシュポテトの上に豚バラが乗せられる。このあたりで大分満腹感が出てくる。
画像


最後はアラカルトもんじゃ1品と大木もんじゃ1品。アラカルトはチーズ明太を選択。海苔の佃煮という珍しい選択肢もあった。大木もんじゃはソース味。
月島と違い浅草風という事で土手は作らずに食べる。
時間制限があるので全体的にあわただしい感じはするけれど、鉄板焼きという事で目で楽しめるしボリュームとしては大満足。

その後は久しぶりに嘉多蔵 へ寄って日本酒を少々。




食べログ大木屋もんじゃ焼き / 牛込神楽坂駅市ケ谷駅神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

大木屋(夜)@市ヶ谷 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる