明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ふじ屋(夜)@恵比寿

<<   作成日時 : 2017/09/16 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふじ屋(ふじや)
【恵比寿/やき豚】
急きょ前職の仲間と飲むことに。場所は恵比寿で手ごろそうな店を探し、浜松町にあるというもつ焼き屋の恵比寿店へ。ロータリー側を出て目黒方面に線路沿いを登っていくと左側に見えてくる。
オープンしたばかりという事で店内は狭いけれども清潔感があり焼きトンにしては入り易い雰囲気。
毎日、芝浦から当日〆た新鮮なモツを仕入れているらしい。

お通しは生キクラゲ。
画像


相手が到着するまで時間があったのでまずは軽めに。
自家製肉味噌マヨのパリパリピーマン。ここは野菜もお勧めらしく確かに美味しいピーマンだった。ピーマンの中に肉味噌マヨが詰まっている。
画像


定番のガツポン酢
画像


レバ刺は白レバーのようなこってり感。
画像


串は、はらみ、さがり、はつ、つくね。つくねにはこれまたピーマンが併せて出てくる。
画像


ラストオーダーでは蟹みそレーズンバターを注文したが、これも意外と美味しい。蟹みそ風味のバゲットにレーズンバターが乗っている。日本酒を合わせたい一品。
飲み物はビールからハイボール、サワーと5時間くらいひたすら飲んでしまった。休前日とはいえ翌日の朝が早いため日本酒やワインは控えておく。
周りはカップル客や女性同士が多く、みな軽く飲んで帰っていく中、我々だけが長居という毎度の風景。



食べログ

恵比寿 ふじ屋居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

ふじ屋(夜)@恵比寿 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる