明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS そば二十三@練馬

<<   作成日時 : 2017/09/23 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そば二十三
【練馬/蕎麦】
練馬で有名な蕎麦屋といえば176と野中。どちらも訪問済なので新規開拓をしてみることに。
練馬駅の近く、雑居ビルの2階で営業している小さな蕎麦居酒屋へランチに訪問。ビル自体は入り辛い雰囲気を醸し出しているものの、店内は外観と異なりきれいな内装で窓際は一枚板のテーブルでその後ろには小上がりも。メニューを開くと蕎麦居酒屋というだけあってつまみが豊富。
お通しは鰹の竜田揚げ。
画像


ポテトサラダは胡椒が効いていて酒に合う仕様。
画像


合鴨ロースは山葵を付けて。
画像


今シーズン初の秋刀魚。刺身かなめろうを選べたので刺身にしたが、サービスでなめろうも付けてもらった。
画像


蕎麦は辛味おろしぶっかけ。
画像


1杯目は生ビール。アサヒだったので2杯目からは日本酒に。村祐と玉川。
玉川は京都の蔵で杜氏はなんとイギリスの方。飲んだのが山廃ということもあるが、どっしりとした旨味に酸味も強めのお酒。今後注目していきたい銘柄を発見できた。
ちなみに、石田屋の化粧箱があったので聞いてみたところ毎年1本だけ入るらしい。
酒好きという雰囲気が伝わったのか、次回はぜひ夜にお越しくださいと言われて店を後にする。



食べログ

そば二十三そば(蕎麦) / 練馬駅桜台駅豊島園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

そば二十三@練馬 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる