明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本酒専門店 萬亮(夜)@大門

<<   作成日時 : 2017/10/22 09:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

萬亮(まんりょう)
【大門/日本酒】
神保町のバルから移動してご相伴相手の知人が独立して立ち上げたという日本酒店へ。
利き酒師の店主が日本全国から自分の舌で厳選したというボトルが冷蔵庫に並んでいる。
まず一杯目は生生でのお勧めを選んでいただく。
次は雄町を飲みたいなと思っていたら、オーダーする前に雄町を出して頂く。佐賀県天山酒造の七田。1875年創業で国の有形登録文化財に登録される歴史ある蔵らしい。雄町と愛山の純米大吟醸飲み比べという楽しいラインナップ。どちらも季節がらのひやおろし。そして、奈良県は千代酒造の裏篠峯ろくまる。こちらも雄町で純米吟醸の秋あがり。
黙って雄町を出してきてくれるあたり、非常に相性がよさそうなお店。
画像


そして港区芝で作られたばかりの「江戸開城」。純米吟醸 原酒。
画像


店員の方もみな良い方たちで、いぶりがっこチーズも絶品。日本酒店にしては明るい雰囲気で非常に寛ぐことができる。



食べログ

日本酒専門店 萬亮居酒屋 / 大門駅御成門駅浜松町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オススメ!
さすがに何年もやっていると記事がそれなりに溜まっているので、美味しかった(気がする)お店を抽出してみた。 ただ、記憶が頼りなので大分心許ないし、訪れたときとクオリティが同じである保証もない。 料理やお酒が美味しい事が前提で、もう一度行ってみたいなと思っているお店を拾ってみた。 すでに閉店してしまったお店は除いてある。 {%左矢印webry%}は特におすすめのお店。 ...続きを見る
明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
2018/01/04 20:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

日本酒専門店 萬亮(夜)@大門 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる