明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 土火土火(夜)@八重洲

<<   作成日時 : 2018/01/04 20:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

土火土火(どかどか)
【八重洲/韓国料理】
仕事で知り合った飲み仲間と、半分は仕事談義の目的で急きょ飲みに行くことに。
裏通りの分かりにくい店で入る前は少し心配になるが、中は比較的清潔感があり女性客の比率も高い。2階にも席がある模様なので大人数でも対応できるかもしれない。この日は火曜日という事もあってか店内は比較的空いていた。
料理は1品のポーションが意外と多いので、2人で訪問すると多くの種類を楽しめないので注意が必要。

韓国料理はよく分からないのでまずは適当に一品料理を注文。豚三枚バラをサンチュと味噌と併せて。
画像


豆腐キムチ。こちらは想像よりも遥かに多い分量で最後の鍋まで行けるかどうか少し心配になる。
画像


水餃子。韓国でメジャーなのかどうかはよく分からない。餃子一つ一つが大きいのでこちらもボリューム大。
画像


海鮮チヂミ。チヂミの種類はにんにく、キムチ、イカニラ、海鮮、青唐辛子とあったので、お店のお勧めで海鮮を選択。
画像


最後はお目当てのカムジャタン。ジャガイモの量が少し少な目だったけれど、満足なお味。
画像


最後にこの鍋で雑炊を作ると美味しそうだったけれど、さすがに食べすぎたのとラストオーダーとなってしまったので、ここで切り上げ。
かなりの早い時間から閉店まで居座ってしまった。
座った席のポジションが悪かったのか、店のドアが開くと風がダイレクトに店内に流れ込むところがやや気になるものの味もボリュームも満足。
そして韓国料理はお酒が進むことを再確認。



食べログ

韓国料理 土火土火韓国料理 / 日本橋駅東京駅三越前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

土火土火(夜)@八重洲 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる