明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガッツ(夜)@高田馬場

<<   作成日時 : 2018/03/31 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガッツ
【高田馬場/静岡おでん】
前々々職の友人と馬場飲み。学生時代に使っており、最近は通勤の乗り換えで使っているものの、土地勘が殆どないためアテンドを完全にお任せしてついて行く。まずは昔ながらの有名店という鳥やすへ。店内は狭いけれど1串2桁円というとにかく安くて美味しいお店。賑わっているけれど回転も早いので、混んでいても少し待てばすぐに案内される様子。ここは2、3杯で切り上げ2軒目は近くにあるガッツという静岡おでんのお店へ。単に静岡おでんを置いているだけではなくメニュー全般に静岡へのこだわりが感じられる。
静岡おでんは出汁がない代わりにだし粉と青のりが掛けられた串で食べるスタイル。黒はんぺん、しのだ巻、狐の嫁入りを注文。
しのだ巻は油揚げを開いて、肉・野菜・豆腐・蒲鉾などいろいろな食材を巻いたタネ。
画像


黒はんぺんは灰色で薄く半円型と、通常のはんぺんに対するアンチテーゼのような一品。
画像


キツネの嫁入りは厚揚げの中に卵が丸ごと入っていて食べ応えがある。
画像


コンセプトは静岡のオトナの駄菓子屋という事で、店内にテレビがあったり、立ち飲みの人もいたり、外にもテーブルがあったりと、みんながラフに楽しめるスタイル。
ハイボールは静岡各地の地名を冠したものが多数ある。それぞれご当地のリキュールなどを使って作られている。
注文したのは沼津ハイボールに藤枝ハイボール。沼津はenという米焼酎のハイボール。普段は米焼酎を飲まないけれど、こういう飲み方だと意外といける。藤枝は焼酎ベースで、藤の色素と同じアントシアニンで色づけしたお酒を使っている甘めのハイボール。



食べログガッツ居酒屋 / 高田馬場駅目白駅学習院下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

ガッツ(夜)@高田馬場 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる