明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻布十番 燻製 apartment 別邸(夜)@麻布十番

<<   作成日時 : 2018/04/08 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

麻布十番 燻製 apartment 別邸(くんせいアパートメントべってい)
【麻布十番/ダイニング】
スモーク好きとして前々から気になっていた十番の店へ。看板も出ておらず私道のような細い道を入らないと入口に辿り着かないので、最初は確実に通り過ごすような隠れ家。食堂弐番を思い出す。
アンティーク調の洒落たドアをくぐると薄暗いサロンのような雰囲気。スペースは広めにとってあるのでゆったりとしているが、静かすぎず比較的賑わっている。
画像


予約したのは暖炉席。いわゆる暖炉の近くにある席かと思いきや、大きな暖炉機器の上がテーブルとなっている。店の中でもかなり目立つポジションなので目立ちたくない人にはおススメできないスペース。
その反面、店の中を見渡して人間観察で楽しむこともできる。
画像


燻製チーズフォンデュ。火の持ちが長いのでゆっくり食べられる。単なるチーズの燻製はありきたりかと思って、こちらにしたが正解だった。野菜も瑞々しく美味しく頂ける。
画像


燻製半熟玉子キャビアのせ、信長鶏のささみと燻製梅肉和え。
画像


黒毛和牛ランプステーキ。オーダーを受けてからスモークするとの説明。ヒレかランプを選べるがイチボ好きなのでこちらのランプをチョイス。
画像


濃厚うにパスタ。
画像


食べるペースに合わせていたのかもしれないけれど、料理が出てくるまでに比較的時間がかかるので2軒目で訪問した方がよいかもしれない。モルトはカウンターの上にラフロイグが並んでいたが、スモークの店としてはもう少しラインナップが豊富だとうれしい。
ここまで雰囲気を出せるお店は久しぶりだったのでテンションが上がった。



食べログ麻布十番 燻製 apartment 別邸ダイニングバー / 麻布十番駅赤羽橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

麻布十番 燻製 apartment 別邸(夜)@麻布十番 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる