明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ

アクセスカウンタ

zoom RSS うしごろ@銀座

<<   作成日時 : 2018/04/22 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うしごろ
【銀座/焼肉】
ランチの最終時間で銀座のうしごろへ。西麻布に比べるとやや狭めの店内だが、店員の方のサービスはかなり高め。
最近は注文が面倒になりコースで頼むことも多くなっているが、この日はアラカルトで楽しむことにする。
キムチの盛り合わせ3種。
画像


究極の黒タン 厚切り。レモンか青唐辛子味噌で。
画像


ザブトンの炙り握り
画像


好物のイチボと上ヒレ。本当はシャトーブリアンが食べたかったのだけれど残念ながら入荷されておらず、上ヒレを勧められた。どちらも塩で。
画像


ザブトンのすき焼き。どの焼肉屋でもすっかり定番。
画像


霜降り肉から上ミスジを選択。
画像


赤身の厚切りステーキ。塊のまま店員さんが焼いてくれて、その場でカット。
ゲランド塩、山山葵の醤油漬け、ステーキソースからお好みで。
画像


その他、ポテサラやエシャレットの浅漬け、韓国のり、カレーなどを注文して〆。
最近はよろにく系がすっかりご無沙汰なので今度は生粋、みすじあたりを訪問したい。
そして、ドリンクを注文する中で衝撃的な情報を店員の方から告げられる。サントリーの白州が終売という情報だった。
たしかに購入しようと思っても見当たらないと思っていたけれど、国産では珍しく思い入れの強い好きなブランドだっただけに事実なら非常に残念。
その後、仕入れた別の情報によると海外ニーズが大きいため国内で品薄になっている様子。



食べログ焼肉 うしごろ 銀座店焼肉 / 銀座一丁目駅京橋駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


→他のグルメブログを探す 人気blogランキング にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログパーツ

クリップ

 

 

 

RSS

 


プロフィール

人気記事ランキング

このBlogをPDFで読む

うしごろ@銀座 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる