AWkitchen(夜)@中目黒

画像AWkitchen(AWキッチン)
【中目黒/パスタ】
昨年の夏頃から行ってみようと思いつつ、なかなか機会のなかったお店。最近、やたらとTVで露出するので、予約を取って行ってみることに。
残念ながら体調が芳しくなく、あまり沢山の量を頼めず、味覚もちょっと自信なし。

場所は中目の東山。
店内は暖かい照明と適度なざわめきの居心地の良い雰囲気。
ホールスタッフは店の雰囲気とは裏腹に、はきはき、はつらつとしたセールストークばっちりの女性。

最初にいただいた金時にんじんのスープはカボチャのような甘さで、こし具合もいい塩梅。
良く耳にする農園バーニャカウダーは、ソースのアンチョビがそれほど強くなくなかなか美味しい。野菜によってはソースに合わないモノもあったけど。うるいとヤーコンが美味しかった。うるいを食べたのは久しぶり。
手打ちショートパスタのアラビアータは辛さ加減が丁度よく、パスタのもちもちも癖になりそう。
シマアジのカルパッチョは青のりを絡めて食べるという、ちょっと不思議な味。
自家製のイカスミパンや、牛ハラミの炭火焼きも美味しくて、これといった欠点のないお店。

町の美味しいパスタ屋さん。なのに予約しないと入れないというのが難。
帰りに店の外に出ると、客で来ていたピーターのごっつい車が止まってた。

代官山『タブローズ』で長年総料理長を務めた渡邉明氏。アートフードインターナショナルを退職。イートウォークを設立。これまでの間「ちゃんと」等のコンサルティング業務を請け負っていた渡邉氏であるが、2004年3月15日独立後、初の新店をオープンする。店名は渡邉氏のイニシャルから取った「AWKitchen」。


→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ



→Amazon
東京 パスタハンドブック

AW kitchen 東山本店イタリアン / 中目黒駅池尻大橋駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • yumi(銀座OL)

    TBありがとうございます☆
    AWの意味初めて知りました。
    イニシャルだったのですね~。なるほどデス。
    確かに予約なしでもふらっと入れると本当はいいのですけど、なかなか難しそうですね。
    こちらからもTBさせていただきました。
    また同じお店があったらどうぞよろしくお願いします~。
    2007年01月29日 06:34
  • BlogPetのTama

    TamaはとあるWEBマスターでblogするはずだったの。
    きのう、とあるWEBマスターは中目黒でキッチンもblogしたよ♪
    とあるWEBマスターがパスタもblogする?
    きょうTamaがblogするはずだった。
    中目黒でパスタもblogするはずだったみたい。
    http://www.blogpet.net/profile.php?id=d72d48fc1d52d404d5496e457641f6ac
    2007年02月01日 13:56

この記事へのトラックバック

  • 中目黒「AWkitchen」でちょっとリュクスディナー
  • Excerpt: 出版社のFさんと「美味しいもの食べたいね~」と中目黒にあるパスタハウス「AWkitchen」に行ってきました お店は初めてだったのですが、ネットでいろいろ調べたら良さそうだったのでここを選定。 ..
  • Weblog: 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日
  • Tracked: 2007-01-29 06:29

参加ランキング