とさか(夜)@麻布十番

画像とさか
【麻布十番/焼鳥】
今年の1月末頃に新一の橋交差点傍にオープンしたお店。
間口の小さなビルを入り、エレベーターで2階に上がった所にひっそりと佇んでいる。
店内は黒と木目を基調としたシックモダンな雰囲気。コの時カウンターが20席。奥には4人テーブルと6人テーブルの個室がそれぞれ、用意されている。

カウンターの板がちょっと安っぽい雰囲気だったりするので、あまり細かいところまで見ない方がいいかも。ぼんやりと雰囲気を味わうには問題なし。

鶏は東京軍鶏をあきる野市から仕入れ、鴨や鶉はフランス産とのこと。
料理は焼き専門の職人と、フレンチのシェフが担当しているので、普通の焼き鳥プラスαが楽しめるお店。
例えば、胸肉のグリルをその肝のソースとバルサミコソースで味わえたり。
野菜のグリルでは「キクイモ」なるものを始めて食べてみる。歯ごたえがシャキシャキと小気味良い。後で調べたところ、「天然のインスリン」と呼ばれているそうな。
タラの芽も天ぷら以外で始めて食べたけれど、なかなかいける。

焼酎はメニューにないものの「魔王」がいただける。

土曜日の18時から2時間半ほどいたけれど、カウンターは他に1組の客しかおらず。聞いたところ、平日はもっと入っているとのこと。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ




→Amazon
焼き鳥「門扇」、一代限り

とさか焼き鳥 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • オススメ!
  • Excerpt: さすがに何年もやっていると記事がそれなりに溜まっているので、美味しかった(気がする)お店を抽出してみた。 ただ、記憶が頼りなので大分心許ないし、訪れたときとクオリティが同じである保証もない。 料理..
  • Weblog: 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
  • Tracked: 2009-02-07 10:11

参加ランキング