赤坂ちびすけ(夜)@赤坂

画像赤坂ちびすけ
【赤坂/一口餃子専門店】
残暑を乗り越える力を付けに、餃子とビールを求めて赤坂へ。
一口餃子で有名らしいお店。

店内は狭く、カウンターとテーブル含めて20席程度。

とにかく一つが小さいので、たくさん食べられる。
焼き餃子は普通のと、シソ、海老、ホタテを。揚げ餃子はエスニックと海老を。水餃子は普通のと、海老とシソ。
焼き餃子は特製タレと柚胡椒を付けて食べるスタイル。柚胡椒は九州の料亭から送ってもらっているようで、市販のものよりかなり辛め。

焼き餃子は、普通のとシソ、ホタテが美味しい。羽根のパリパリ感も好き。
揚げ餃子もなかなか。こちらはマヨケチャップか一味塩を付けていただく。
水餃子はポン酢でさっぱりと。水餃子はまあ普通のお味。

ビールはスーパードライの生か、岡山の地ビール独歩、ギネスの三種類。地ビールとギネスは温度管理されているようで、良い塩梅の温度。
あとは焼酎も結構置いてある。

大きな餃子の中に肉汁が詰まっているのも良いけれど、一口餃子のように旨味が凝縮されているのも悪くない。
特にここは餡に沖縄のあぐーを使っているので旨味が強い。

で、なぜか食べ始めると汗が大量に噴き出してくる。
連れも周りの客も普通に食べているのに自分だけ、汗をふきふき。
一体、何が代謝のスイッチになったのか未だに不明。

当初は、帰りに色々な西京焼きが食べれる目黒のバーに寄ろうと思っていたけれど、お腹一杯で断念。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ




→Amazon
餃子のスゝメ

赤坂ちびすけ 赤坂本店餃子 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング