CAFE LIFE@麻布十番

画像CAFE LIFE(カフェライフ)
【麻布十番/カフェ】
財布が壊れた。
普段、一万円札&カード類を入れている長財布と千円札&小銭を入れている二つ折り財布を持ち歩いているのだけれど、後者の小銭を入れる部分でボタンの開閉が非常にスムーズになってしまった。力を入れなくとも開くのでUDライクとも言えるが、このままではその内どこかのお店で会計時に小銭をまき散らす事になること必須。
仕方ないので赤坂のショップにて二つ折りの財布を購入。

小腹が減ったのでそのままブランチでも、と思い近くの店を物色。天気が良いので出来れば外の空気が吸えて、なおかつゆったりしたソファーが望ましい。
暫く彷徨ってみたが、なかなか希望に合いそうな場所が見つからない。
仕方ないので、十番まで移動してカフェへ赴く。
ここは1Fがカウンターとテーブル席少々、ワンコも入れる。2Fはゆったりとしたソファー席。もちろん2Fに上がり窓際の席をゲット。外からの心地よい風を感じながら、ビールとパスタを注文して本を開く。
GW中だが暦は平日とあってか、客の入りも少なくて静かな時間を過ごすことが出来る。

パスタは筍とベーコンの和風パスタ。若干塩が効きすぎかもしれないが、空腹&ビールにはこれくらいで丁度よい。
そういえば、世の中には客の様子を見て塩加減を変えるお店もあるとか。

パスタの後に再びビールを注文。
暫くすると、客がぼちぼち入ってきて、ざわめき始めたので店を出る。
そのまま豆源本店でおやつを購入して帰宅。

気候は快適で、街も店も人が少なく、のんびりと良い時間を過ごすことができた。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ



ナチュラルインテリアに出会えるshop&cafeの本 (私のカントリー別冊)

カフェ・ライフパンケーキ / 麻布十番駅赤羽橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング