TAMA(夜)@渋谷

画像TAMA(タマ)
【渋谷/琉球チャイニーズ】
前職の仲間と呑むこととなり、お店を探す。
わいわい騒げる場所をと思って探していたところ偶然見つけたお店。暑い盛りに歩くには若干厳しい距離なので、渋谷からタクシーに乗り青山通りへ。青学の手前を右に曲がるとすぐに到着。
それ程広くない店内はオープンキッチンの前と壁際にカウンターが並び、右半分にテーブル席が並ぶ。
場所柄か女性客が多くなかなか騒がしい。メニューを見ると沖縄料理がメインで、いくつか中華風料理が並んでいる。

まずは、海ぶどう、自家製腸詰め、琉球アグーと野菜のスチーム、タコライス、ゴーヤチャンプル、フーチャンプルなど。
特に奇をてらうことなく、沖縄料理らしい素朴で家庭的な味わいを楽しむことができる。中華系の料理をあまり頼まなかったのがやや心残り。
泡盛は5種類程度でそれ程多くの種類は置いていない。壁に並んでいるボトルが示すようにワインが中心のお店らしい。

オーナーが沖縄出身で、家族に中国の方がいるために、琉球チャイニーズをコンセプトにしたとの事。
メンバーの中に沖縄出身者が居たこともあり、オーナーとひと盛り上がり。そんなこんなで8時からスタートして気付けば2時近く。

あわててタクシーに乗り込んで帰宅。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ




琉球チャイニーズ TAMA沖縄料理 / 渋谷駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング