RESTAURANT Array@箱根

画像RESTAURANT Array(レストラン・アレイ)
【箱根/フランス料理】
白で統一された広々としたレストラン。ポーラ美術館の中に併設されていて、大きな窓ガラスが開放感を感じさせる。
美術館で開催されていたのは佐伯祐三とフランス展。ユトリロよりもヴラマンクの絵が印象的だった。構図といいタッチといい色遣いといい、絵の前で完全に圧倒された。
そんな絵を見た後に食べたのは、朝霧ヨーグル豚のロースト。バーベキューソースはやや酸味も感じられて美味しい。豚は煮込んだかのような柔らかさ。肉の旨味がより加われば最高の豚肉になる。朝霧ヨーグル豚は一般にLWDといわれている、ランドレース、大ヨークシャー、デュロックの三元交配種。飼料だけが独特で、独自の発酵技術によって、ヨーグルト状に加工した特別な飼料を使っている。もちろん抗生物質は使われていない。繊維質が細やかになるのでこのように柔らかくなるのだとか。
ただ、旨味という点ではなかなかアグーに敵う豚はいない。

外は寒いが、冬の透き通るような日差しが白い店内に行き渡り、白い器に盛られた料理がより一層引き立っていた。
テラス席もあるようなので春や秋はきっと気持ちがよいだろう。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ



レストラン アレイフレンチ / 強羅駅彫刻の森駅小涌谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング