Hobgoblin@渋谷

画像Hobgoblin(ホブゴブリン)
【渋谷/ビール】
友人達と企画の打ち合せを兼ねて休日の昼間からビール。当初はテラスのある店も検討したが、梅雨の恵みにぶつかる可能性等々からマークシティの脇にひっそりと佇むブリティッシュ・パブへ。なんでもウイッチウッド・ブルワリーとの協力で日本へ展開しているのだとか。基本的に店員に日本語は通じない。途中でエアコンの温度を調節してもらったり、キャッシュオンデリバリーのところを無理矢理後払いにしてもらうといったコミュニケーションも英語で。
ドラフトは、ホブゴブリンダークエール、オールドスペクルドヘン、ギネスにゲストビアなど。
本来ならホブゴブリンを飲みたいところだが、ダークエールという所が気になり、オールドスペクルドヘンを注文。ローグなどもあまり得意ではないので、ダークエールという点で日和ってしまった。ダークエールはペールモルトに極少量のチョコレートモルトをブレンドして醸造しているのだとか。オールドスペクルドヘンはモルトの香りが程よく広がり、後味もしっかりとした印象が残る。なかなかバランスの良いビールだ。
その後は立て続けにギネスを。日差しは強くないが、湿度が高く汗をかくので喉も渇く。
つまみには定番のフィッシュアンドチップスに始まりサラダやナチョスなど。せっかくなのでシェパーズパイも頼めば良かった。
メニューをよく見るとけばぶやフムスなど、ワールドワイドな側面も見ることができる。
休日の日の高い時間に飲むアルコールは期待以上によく回るため、1パイント3杯で止めておく。残念ながらギネスにシャムロックはない。
今年もビールの美味しい季節がやってきた。陽炎が消えた後の野外で、必要以上に冷えすぎていないドラフトをたらふく飲みたい



→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ

ホブゴブリン 渋谷店ビアバー / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング