SAKURA CAFE@池袋

画像SAKURA CAFE(サクラカフェ)
【Cafe/池袋】
池袋で昼からビールを飲める場所を探していたら面白そうな場所がヒット。24時間営業のオープンテラス、外国人客が多く世界中のボトルビールを揃えているのだとか。サクラホテルというホテルの1Fにあるらしい。池袋といえば中学、高校時代、学校の帰りによく遊んだ場所だが今まで気付かなかった。もしかしたら当時はなかったのかも。そして奇しくもこの日は暁星時代の仲間と一緒。
店に到着すると確かに外国人が多い。みなホテルの滞在客だろうか。テラスに適当に陣取ってから、キャッシュオンデリバリーのためカウンターに向かう。すると脇にある業務用冷蔵庫の中に各国のビールが数多く鎮座している。どれも私を飲んでとばかりの視線を感じるが、まずは国産川越の銘地ビールCOEDOをいただく。わざわざ日本のビールなんて置かなくても良いのに、とも思ったがよく考えれば日本の美味しいビールを外国人に知ってもらう良い機会かもしれない。日本人が単身ベルギーで作っている欧和なんかを置いてみても面白いかもしれない。
ビールの豊富な種類に対して食べ物はそれほど多くを選べない。酒のアテに生ハムサラダと大山地鶏のレバーペーストを注文。続いての二杯目は珍しいものを飲もうと思い、その店唯一のロシアビールを手に取る。残り1本だったが、人気があって無くなっているのか、人気が無くてあまり仕入れていないのかは尋ねなかった。味はチェコのバドバーに似ている気がする。
そして3杯目は再び日本。岡山の独歩をいただく。何処かで飲んだ際に美味しかった記憶があったので。併せてパスタも注文してみたがこれは失敗。久しぶりに饂飩のようなパスタを食べた。
昼間にしては少々飲み過ぎた感があったので、その後は場所を移動して久しぶりにダーツなど。

→他のグルメブログを探す
人気blogランキング
にほんブログ村 グルメブログへ




サクラカフェ&レストラン 池袋ダイニングバー / 池袋駅要町駅北池袋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング