サンアロハ みなとみらい本店@横浜

サンアロハ
【横浜/ハワイアン】
世界を飲み干す会の番外編。新しい女子メンバーも加わって横浜の大桟橋で開催されているワインのイベントへ。普段の定例は夕方からの実施だけれど、この日は昼間からの開始なので翌日が二日酔で潰れる心配もない。今年で7年目となるこのイベントは、ワイン専門商社「ピーロート・ジャパン」が主催していて、業務用にしか卸していないワインを一般に紹介する意味もあるらしい。入り口で小さなお猪口程度のグラスを受け取って、会場に並ぶ世界中のワインから好きなものを好きなだけ注いで飲んでいくという素晴らしいシステム。ただ11カ国100種類もの数があるので全てを飲むと大変な事になってしまう。基本的には白を攻めることに決めて端から順番に飲んでいく。ボトルの横には銘柄の記載されたカードが置いてあるので、気になった味があればそのカードを取っておくと忘れることはない。
個人的に気になったのはドイツの「ピーロート ブルー カビネット」、アルゼンチンの「トソ トロンテス」、スペインの「レガート ムニュス シャルドネ」「コンデサエイロ」。どれも特価で購入することができるのだけど、残念ながら6本セットのみなのでやや腰がひける。
画像

会場内ではチーズや生ハムも販売されているので、お土産はワインではなくパルミジャーノ・レッジャーノをワンパック。

その後は近くにあるカレー屋で腹ごしらえ。湘南にあるお店の横浜店ということらしく、店員の格好も店内も全てハワイアンに統一されている。
画像

カレーはどれもボリュームが多いらしく、その中から豚肉の煮込みカレーを注文。あわせて折角なのでハワイのビールを注文したところ、やや苦手なココナッツの香りがする。飲めないことはないけれどカレーにはあまり合わなかった。
画像




サンアロハ みなとみらい山下公園本店ハワイ料理 / 日本大通り駅馬車道駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング