Vinoteca Kimura(夜)@三田

Vinoteca Kimura(ヴィノテカ・キムラ)
【三田/イタリアン】
白金高輪の近く。道を迷いながら、シェフが一人で切り盛りしているレストランへ。一人でやっているので、当然箱の大きさもカウンター8席にテーブルが2卓程度。というかテーブルがあるだけでも素晴らしいと思う。
カウンターにいたのでシェフの動きがよく見えたのだけれど、文字通り休む間もなく動き続けている。よくもまあ腱鞘炎にならないものだ。
飲み物は初めから終わりまでワイン中心。まずはお肉屋の前菜という盛り合わせを食べたが、サラミに生ハム、鴨、パテ、ぼんじりとどれも地味ながら美味しい。その後はカマンベールのスモーク、トリッパのトマト煮、からすみとしらす、松の実のスパゲティーなど。
画像

画像


あまり料理を待たされるという印象はなかったけれど、飲み屋と捉えると少々間が感じられるかもしれない。女子と二人、もしくは女子同士で訪れて会話を楽しむには良いかもしれない。
お店を出てから近くの飲み屋へ移動。こちらはジンジャー系のドリンクが美味しかった。



ヴィノテカ・キムライタリアン / 白金高輪駅泉岳寺駅三田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング