harmonie(夜)@西麻布

harmonie(アルモニ)
【西麻布/ビストロ】
西麻布の交差点から広尾方面へ下った場所にある路面店。1Fはスタンディングのスペースで2Fがテーブル席となっている。この日はお店お任せのコースで注文。
まずはパインとバジルとスパークリングワインのカクテルで食欲を促進させる。

ズワイガニと蕪のタルタル、赤ピーマンのクーリー、イカスミを練り込んだパイ。
画像


完熟トマトのジュレ、ムースとソルベ、鮪のタルタルのクープ、キャヴィア添え。
これは若干、魚の匂いが気になった。
画像


香ばしいフォアグラとラングスティーヌ、根セロリのエスプーマと共に。
画像


秋鮭のムニエル、焦がしバターソース。
ご主人が北海道で釣ってきたものだそう。冬はジビエあるのでお勧めだとか。
画像


ビュルゴー家が育てた鴨、軽いスモークロースト、ソースマディラ、マンゴチャツネ。
これはシャラン鴨。血抜きをせずに窒息死(エトゥフェ)させるもので、食べたいと思いながら今まで機会がなく初めて食べた。スタッフに聞くと正確にはシャラン産の鴨とビュルゴー家のシャラン鴨があって、このシャラン鴨はなかなか量が出回らないのだとか。
画像


この間にすでに白を2本空けており、続いてはグラッパを注文。料理も追加でチーズ盛り合わせとオリーブを注文してしばらくつまむ。。
グラッパは珍しいものをいくつかオーダー。詳しく説明してもらったけれど全く覚えていない。

最後にデザートで締め。たくさん飲んでたくさん食べた。満足。



アルモニフレンチ / 広尾駅六本木駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング