BAR EL BARCO(夜)@六本木

BAR EL BARCO(バル エル バルコ)
【六本木/スペインバル】
3年目に突入した世界を飲み干す会。今回攻めるのはスペイン。一度銀座のシェリークラブで攻めたのでスペインは2回目となる。
まだ空も明るいうちから開店時間と共に突入し。1名はいつも通りの遅刻。
まずは夏休みの旅行の土産交換会からスタート。

1杯目はスペインのビール、アルハンブラ・エスペシアルを。スペイン風オムレツに手作りチョリソー直火焼き、そしてパスタのパエリアなるものに挑戦。
画像


チョリソーの直火焼はなかなか良い演出。
画像


パエリアは極細のパスタで想像していたものと大分違っていたけれど、まあこういう食べ物だと思えば悪くはない。フィデゥアというらしい。
画像


2杯目からしばらくはシェリーへと移行。フィノから始めてあとは料理に合わせて店員にお任せした。
料理はレバーパテ、タコのガリシア風、海老のアヒージョ、ムール貝など。

レバーパテは酒飲みの好みをよく分かっている味付け。非常に美味しく酒が進む。
味。
画像


タコは柔らかく、味が凝縮している。
画像


シェリーの後はカヴァをボトルで数本空け、さらにワインに移ってこちらも数本空けてしまった。
途中からは料理もお店にお任せで適当に運んでもらう。

サラミは非常に肉々しく、赤に合う味わい。
画像


気付けば既に終電近くとなっていて、何と7時間近く飲んでいたことになる。いったい4人でボトルを何本空けたことやら。まあ、いつもながら楽しい時間はあっという間。



バルエルバルコスペイン料理 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング