萬珍樓點心舗(夜)@横浜

萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんんぽ」
【横浜/点心】
横浜を満喫した後に中華街で予約しておいた店へ。横浜も中華も詳しくないので、あまり重くなく、それでいて評判の良いところを選択してみたつもり。
店構えはやたらと煌びやかな門構えとなっており、店内はファミリー層の多い落ち着いた雰囲気になっている。
まずは青島ビールを呑みながら、春巻きと小龍包、海老焼売を注文。ここは点心を謳っているので、その分ディープな一品料理はあまり置いていない。
画像

画像


ビールを空けた後は紹興酒へ移行。この後ひたすら頼み続けることになるので、いっそのことボトルで注文しておけば良かった。

続いては、小松菜の炒め物や五目蒸し餃子、蟹爪と海老のすり身揚げなど。野菜は空芯菜や黄ニラが好きなのだけれど、どちらも置いていなかったのが残念。
画像


最後はちまきで締め。
画像


点心はもう少し熱い状態で出して欲しいのだけれど厨房との距離が離れているのかな?まあ味はどれも美味しく頂けたので満足。

閉店時間が早いので店を早々に追い出されて、その後は宅飲みでアルコールを補充。

横浜は数年に一回来る程度の場所だったけれど、今年はすでに4回目。いろいろとイベントなども豊富で面白い場所だけれど、うまくプランニングしないと歩く距離が伸びて足が疲れるということを学習した。



萬珍樓點心舗飲茶・点心 / 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング