Stein Haus(夜)@新宿

Stein Haus(シュタインハウス)
【新宿/ビアバー】
連休の中日はオフィスで仕事。確かにはかどるのだけれど、まっすぐ帰るのもしゃくなので新宿のビアバーへ寄ることにした。
ここは、渋谷のジャーマンファームグリルや六本木ヒルズにあるFRANZISKANERの姉妹店。Zato Tradingの系列店となる。西口をすこし外れた場所にあるこの地下店舗は、キャパが非常に小さくホール担当も一人なので個人的には非常に好みの店舗形態だ。

時期が時期なのでオクトーバーフェスト仕様のドラフトを期待していたけれど、入っているのはSpatenのみ。なので、まずはこれをハーフで一杯。昔に比べて味が落ちたという人もいるけれど、正直よく分からない。相変わらずマスカットのような香りも立つし、未だに好きなビールの一つ
画像


つまみに欠かせないソーセージは白を注文。グリルとボイルがあったけれど、店員のお薦めがボイルだったのでそれに従っておく。あとはドイツ風のオムレツやニシンの酢づけをつまみとする。
ドイツ風のオムレツにはレバーケーゼというミートローフ的なものが入っている。

2杯目はやや日和ってFlensburgerのWeissGoldを。これはリンゴのようなフレッシュな香りが立つビール。口当たりがよいのであっという間に飲んでしまう。

3杯目を何にしようか迷った結果、ラストオーダーと言うこともあってSpatenのMASSにチャレンジ。MASSとは1リットルビール。注文するまでは例の白い陶器グラスを期待していたのだけれど、店員に確認したところ、あることはあるが納品の際に取っ手にひびが入ってしまったとのこと。残念とは思いながらも通常のガラスジョッキで我慢。
久しぶりのMASSは相変わらず重く、飲みきれるかどうか一瞬不安を感じるものの、二人で協力しながらなんとか飲みきった。この呑んだ後の達成感が心地良い。



シュタインハウス 新宿西口ビアホール・ビアレストラン / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • オススメ!
  • Excerpt: さすがに何年もやっていると記事がそれなりに溜まっているので、美味しかった(気がする)お店を抽出してみた。 ただ、記憶が頼りなので大分心許ないし、訪れたときとクオリティが同じである保証もない。 料理..
  • Weblog: 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ
  • Tracked: 2017-04-15 14:43

参加ランキング