串右エ門(夜)@麻布

串右エ門(くしえもん)
【麻布十番/焼鳥】
焼鳥を食べに麻布十番まで。目黒の鳥しきがミシュランで星を取ってから全く予約ができなくなってしまったので、代替案として選択。
カウンターのみで7、8組しか入れない、こぢんまりとしたお店。とは言っても、店内は明るめでスペースも広く取られているので窮屈さは感じない。

まずはささみの昆布〆にレバーのパテをつまみで注文。串は7本コースにしてぼんじりとせせりを入れてもらうようお願いした。
画像

画像


それ以外は、つくね、はつ、レバー、ねぎまなど。野菜はオクラと銀杏を選択。
出てくるスピードもちょうどよく、食べる前に冷めてしまうこともない。まあ食べるのが早いだけかもしれないけれど。
画像



ドリンクはビールから始まって、焼酎、日本酒に白をボトルで。意外と飲んでしまったようで、最後の方の記憶はやや曖昧。

コース終了後は合鴨や玉子焼などを追加で注文したけれど、比較的早い時間に店を出たので、2軒目へと向かう。
ちょうど昼間に新宿の高庵TOKYOからTwitterで連絡をもらっていたので、新宿へ。いつも通りマスター、のんちゃんと話で盛り上がってしまい、記憶もだいぶ飛んでしまった。会話内容はほぼ覚えていない。
ただ、日向あくがれというレアな焼酎を出してもらい、これが値段も張るだけあってなかなか美味しい。
画像



軽く呑むつもりだったのだけれど、1軒目でワインをボトルで入れてしまったのが失敗だったかも。



串右エ門焼き鳥 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング