SAKURA(夜)神宮前

SAKURA(さくら)
【神宮前/居酒屋】
他業種の方々と意見交換の後にそのまま飲み会へ。場所は明治通り沿いにあるb6ビル。平日とはいえ19時半にしては店内ががら空き。
ビル自体は目立つけれど奥行きのある作りなので意外と気付かれないのかも。

前菜は大皿に盛られて出されるのでなかなか見栄えが良い。大葉で巻いた牡蠣の天麩羅に、ホタルイカ、穴子に帆立のフライ、蕗の薹、あん肝、つぶ貝と種類も豊富。
画像


空いていた為なのか最初に女将さんからご挨拶頂いた。元々のお店は懐かしい桜丘にあったそうで、その後は神宮前にも出店されたのだとか。丁寧だけれどどこか人当たりの良い雰囲気が、お店に良い影響を与えているのかもしれない。

仕切り役が頼りなく見えたのか、前菜の後はお任せで出していきましょうかと提案される。我々としてもその方が会話に集中できるのと、実際に仕切り役が不安なためお任せすることにした。

刺身の盛り合わせに始まり、生牡蠣、季節の天麩羅とつつがなく良いタイミングで料理が出てくる。
その後は話に夢中になってしまい、何を食べたのかいまいち覚えていないが最後は寒い季節には嬉しい鍋で締めることができた。

今度はゆっくりとアラカルトで楽しんでみたい。平日なのでビールだけで我慢したのも心残りだ。



さくら居酒屋 / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング