amusette(夜)@新宿

amusette(アミュゼット)
【新宿/ダイニング】
元々は飲み会ダブルヘッダーの日だったのだけれど、色々と調整する内に予定が空いてしまったので急きょ新宿へ飲みに。時間は22時を過ぎていたので直前でも予約が取れた。
場所は歌舞伎町のど真ん中。猥雑な雰囲気の中にある雑居ビルの6階。エレベーターが不思議な作りで、6階と7階だけは背面のドアが開くようになっている。ソファー席がある店という事だったのだけれど、店内に入ると想像していたイメージとやや異なる。
ソファー席と言えばラグジュアリーかシックな雰囲気と思いこんでいたけれど、ここは昭和の喫茶店を思い出す。カウンター席の奥にソファーのテーブル席が4卓あるのだけれど、ソファーとテーブルのデザインが郷愁を思い起こさせるような作りになっていることが原因。

野菜ソムリエとパティシエがいるという売り文句だったので、サラダは必須。
その他にプロシュート、カスレ、大山鶏ささみのハーブ焼を注文。どれもボリュームが多いのが特徴。

サラダも生野菜がてんこ盛りで兎になった気分がする。野菜は美味しいので幸せな兎だけれど。
画像


カスレは寒さで冷えた身体を温めてくれるし、白インゲンはいつ食べてもほっと落ち着ける。
画像


大山鶏はささみなので余計な脂がなく柔らかい。ハーブの香りも効いていて美味しいけれど、個人的には鶏肉は脂があった方が好き。
ドリンクはビールから始まって泡を2本ほど空けておいた。ワインと違って飲み過ぎても深酔しないのがいい。気付けば他の客は皆捌けており、カウンターでは店員がノートPCでブログを更新している。小さな店でしか味わえないこの終電後のまったりとした雰囲気はとてもよい。

こじんまりとしているので店員とコミュニケーションを取りやすく、他に騒がしい客が入っていなければのんびりと落ち着ける。



アミュゼットダイニングバー / 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング