El Raco Den Takeuchi(夜)@神戸

El Raco Den Takeuchi(エルラコーデンタケウチ)
【神戸/スペイン料理】
神戸といえば中華や牛に目が行きがちだが、旅行前に神戸のお薦め店を二人の知人に聞いたところ、両名からスペイン料理の名があがった。
一つはカセント、もう一つはヌーダ。ただ、残念ながら今回は両店ともお盆休みだったため、第三候補で教えていただいた店へと訪問。
入り口近くにカウンターが少しあり、その奥にテーブルが3卓程度の小さな店。

まずはベジョータの生ハム、オリーブピクルス、けん烏賊のアリオリソース。
前日までは日本酒で攻めていたが、ここはやはりシェリーでスタート。フィノでは軽すぎるのでオロロソを。
画像


続いて魚介のサラダ。エビ、アナゴ、貝をガスパチョソースで。海老はシラサエビで貝は平貝だったような気がする。
二杯目からはカヴァで併せていく。
画像


そして、パエリア。芯が残っていない方のタイプらしい。魚介の旨味が効いている。
画像


メインは羊か豚の二択だったが、同じテーブルでは同じものを頼まなくてはならず、嫁に合わせて豚肉を。
名前を失念してしまったけれど、聞いたことのない銘柄の豚で、上に乗っているトリュフが良い塩梅。
画像


店員の子とも色々と話をさせてもらい、なかなか楽しい時間を過ごすことができた。
小さな店だけの特権だ。



El Raco Den Takeuchiスペイン料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)元町駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング