馬かばい(夜)@有楽町

馬かばい(うまかばい)
【有楽町/馬刺し】
有楽町のガード下にあるお店。有楽町から新橋方面へガード沿いを歩くが、地図で店のあるべき場所に実あたらない。念のため日比谷側と銀座側を歩くも、やはりそれらしき店が見あたらない。
インターナショナルアーケードという場所にあるらしいのだけれど、どうも地図を見ると線路の真下に位置している。いったん帝国ホテルの辺りまで行き、思案しながらガード下をくぐっていると、どうやら線路の真下に向かって小さな入り口を発見。こんなところに店があるのかと半信半疑で足を踏み入れると、その一帯に狭い店がひしめき合っており、目当ての店もその中に発見。

まずは馬刺しの盛り合わせ。赤身、たてがみ、ふたえごなど5種類のフルラインナップ。
画像

ビールの後は早々に焼酎へ移行。
辛子蓮根や馬モツ&すじ煮込みなどをつまみながら、芋焼酎の杯が進む。
最後は馬肉焼肉盛り合わせ。バラ、ヒモ、ハラミ、ヒレを順番に味わっていく。刺身で食べられる鮮度なのでレアでも問題なし。

他にも食べたいメニューがたくさんあったが、残念ながら2時間制のため店を追い出されてしまう。
こんな場所に飲み屋が集まっている事を知ったので、それはそれで良い収穫だ。今度は他の店にチャレンジしてみたい。



馬かばい!居酒屋 / 日比谷駅銀座駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング