犀門(夜)@新宿

犀門(さいもん)
【新宿/居酒屋】
約1年振りのメンバーで飲み。1軒目は中野新橋のたけはらへ。中野に住んでいる頃にご近所友達に連れて行ってもらったことのある美味しい串揚げ屋。
奇遇にも今回のメンバーがやはり中野に住んでいたことがあり、引越した後もたまに通っているという事で、このお店をチョイス。
シェリーカスク仕様の白州やボウモアなどモルトと串揚げを楽しむ。
画像


その後は新宿へ移動して犀門へ。
こちらは20年近く前にちょこちょこ訪れていたお店で、久しぶりの訪問。記憶の中では路面店だったような気がするけど、気のせいだろうか。

メンバーの中に利酒師もいたので、ここでは日本酒を注文。
小振りのロックグラスになみなみと注がれてくるのが嬉しい。

長芋のフライや〆鯖、玉子焼などをつまみながら途中で焼酎へ移行。
残念ながら写真を撮るのを失念。

昔は大人の雰囲気を感じた店内も、今では分相応に感じられるのが不思議だ。

そういえば、昨年は池袋の三春駒を訪れたがこちらも20年振りの訪問だった。
昔に通っていた店に行きたくなるのは歳を取った証拠かもしれない。

そして歳を取ったにも拘らず、2丁目に出て3軒目で朝方まで騒いでしまい翌日は後悔。



犀門居酒屋 / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング