bird酉男man(夜)@六本木

bird酉男man(バードマン)
【六本木/焼鳥】
元同僚とその飲み仲間と久しぶりに。急きょ一人が来れなくなってしまい2名での訪問。
店は元同僚がチョイスした六本木の隠れ家。雑居ビルの1階に飲食店とは思えないドアがあり、その隣に申し訳程度に小さな表札。
あらかじめ確認して行ったので迷わなかったけれど、ドアの前で迷っている雰囲気の客が数名たむろっている。

鶏ササミとアボカドのカルパッチョ。わさび醤油でさっぱりと。
画像


ももたたき。ネギとポンズでさっぱり。肉の美味しさがよく分かる一品。出色の出来。
画像


ちきん南蛮。しっかりと味付けされた衣とタルタルがよく合って酒が進む。
画像


二人で行ったにも拘わらずポーションはやや多めなので、あまり沢山は頼めなかったけれど、どれも酒にあう料理に仕上がっている。
その他レバテキなども注文。かなりのレア加減でこれも箸が進む。。
鶏は妻地鶏というブランド鶏を使っているらしい。

ちなみにハイボールには鶏料理に合わせてワイルドターキーのバージョンもある。通常の白と、ペッパーを加えた黒、七味を加えた赤があるが、残念ながら店員のお勧めはノーマルの白。
最後のデザートは定番のクレームブリュレ。
画像




bird酉男man居酒屋 / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング