2nd Room(夜)@池袋

2nd Room(セカンドルーム)
【池袋/バー】
今年は写真を撮らなかった店も積極的に上げていこうと思う。
池袋で寛げそうな店を探していて見つけたところ。店名からしてくつろげる空間造りをコンセプトとしている模様。
売りはフレッシュフルーツカクテルにベルギービール、モルトらしい。

この店のオープンが20時だったため、1軒目で軽く飲んできたためビールはスルー。

webサイトの写真で秩父があったので尋ねてみると、最近のイチローズはプレミアがついて高くなってしまっているので、仕入れをやめてしまったとの事。
以前は蒸留所見学などもしていたのだとか。

売れるのは嬉しいけれど、急に売れすぎると弊害も出てくるのが世の常。

ということで、アイラ系へ方向転換。まずはLAPHROAIG PX Sherry cask。
続いてがLAPHROAIG QA CASK。QAとはラテン語で“Quercus Alba”を意味し、アメリカンホワイトオーク新樽で熟成されたもの。さらにバーボン樽熟成の原酒と合わせてボトリングされているらしい。

次はアイラで最も新しい蒸留所。キルホーマン。2005年、アイラ島に124年ぶりに誕生した。

最後は久しぶりにビッグピートで締め。

久しぶりにアイラ三昧を楽しめた。



セカンドルームバー / 池袋駅要町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

参加ランキング